おいしいもの・くらしのいろいろ

おうちごはんアンバサダー。・:+°


香土(カグツチ)さんは、石川県金沢市にある、
こだわり野菜の八百屋さんです。

「スーパーで何でも手軽に手に入る今だからこそ、
      毎日食べる野菜は安心で旬のものを食べてもらいたい」


そんな想いから、お店で売るものは、農家さんに直接会い、畑を見て、
納得できたものだけを選んで販売されています。

この度、オーナーの洲崎さんとご縁を頂き、
香土おうちごはんのオフィシャル アンバサダーとして、
活動させて頂くことになりました*(^o^)/*

香土さんの美味しいお野菜たちと一緒に
「からだよろこぶ おうちごはん」を発信していきます♪

今日届いたお野菜たちはコチラ↓↓

・ユウキファーム 山岸さんの小松菜
・オルト ベルディ堀さんのスイスチャードとトレビス
・福田さんのほうれん草
・のとっこ 上野さんのしいたけ
・蓮だより 川端さんのレンコン
・中井さんのミニ人参

とても美味しそうで早速お料理してみました♪

→ほうれん草は、サッとゆがいて、
 新玉ねぎとマッシュルームとサラダにして、
 金柑のドレッシングでマリネにしました♪

→スイスチャードはおむすびに♪
  中身は、スイスチャードのナムルとたくあん、しらすのごはんです(๑’ڡ’๑)୨


おいしい野菜と暮らす 香土(カグツチ)https://www.kagutsuchi-ishikawa.com/

関連記事

PAGE TOP